心優しい紡ぎ人 のこと


INDIAのカシミール地方で、織りの職人の手仕事にふれた私は、次にカシミヤのショールにする糸を紡ぐ職人のところも訪問しました。



そこでは、笑顔のお母さんがひとつひとつ手で糸を紡いでいました。

こちらでもシンプルな道具を大切に使っていました。

娘さんはアーリー刺繍をしていて作った服を見せてくれました。











I visited the place of a person who spins a yarn.
She has three daughters. One of them does dressmaking, and another does the embroidery.
She showed me her embroidery works.





jita

Instagram