2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さきことは可愛いこと

先日、靴を貰いました。 小さく可愛いキーホルダーでした。 小さきことは可愛いこと jita .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 …

ohalicorinaさんのお洋服のこと2

お約束どおり今回は、ohalicorinaさんにオーダーして、今月出来上がったものを ご紹介します。 チュニック丈のベストです。こちらも、気に入って買った布地を持ち込みで、だいたいのデザインを 言って作っていただきました。 今回は、完成のイメージが漠然と…

ohalicorinaさんのお洋服のこと

このまえの記事に書いたohalicorina(オハリコリナ)さんにオーダーメイドでつくってもらった洋服を ぜひ見せてーという声を頂いたのでお見せしちゃいます。 まずは、コチラ。 去年、初めて頼んだものです。 布屋さんで一目惚れし、何を作るということも考え…

オーダーメイドのこと

オーダーメイドってなんかわくわく&ドキドキしますよね? そのわくわく&ドキドキって、色んな意味のわくわく&ドキドキがあると思うんです。 まず、こんなの欲しいな〜とイメージしてわくわく&ドキドキ。この人に頼みたいなーと思うお店や作り手を探すの…

リネンのこと

今日は用があって出かけたんですが、予定より早く用事が済んだので少し寄り道 お買い物に出かけました。いつも行くお店、一度行ってみたいと思っていたお店、通りすがりのお店・・・行く先々で目にとまるのはリネンのもの。 もともとリネンが好きですが、年…

母の日のこと

今週末はいよいよ母の日ですね。 お母さんはもちろん、おばあちゃんとか、おばさんとか、お世話になってるご婦人方々にも この機会に日頃の感謝の気持ちを送ってみるのもいいですね。 皆さまはもう準備されましたか?かくいうわたしはまだです・・・ iroairo…

ニッティングピアスのこと

先日のアート&手づくりバザールに出店したiroairoaの展示風景の写真を送って頂きました。 その中から1枚。 素敵でしょう?イラストと商品が合わさったパネルで実際につけたイメージが沸きますね。 iroairoaのこだわり感じます。 このピアスは『jita』ライ…

giftのこと

gift、可愛いお花が届きました。 嬉しい。lovely flower from my friend. It makes me happy. jita .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-pos…

アート&手づくりバザールのこと

以前このblogで紹介しました、iroairoaのアート&手づくりバザールin神戸が終了しました。 詳しい内容 はこちらからご覧下さい→★ iroairoaブログより画像お借りしました↓ jitaの作品は、関西で発表するのは初めてだったので今後、iroairoaを通してjitaの作品…

気になるもののこと

最近すごく気になっているものが コチラ ↓ 今さら?ながら『おしりかじり虫』です。 ♪おしりとおしりで お知り合い♪ ♪カバとカバとで かばい合い♪ ♪くなしり あばしり アッシリア♪ ♪あしたのあしたは あさってだ♪ このダジャレのようなあたりまえのような歌…

アフガン編みのこと

jitaではセミオーダーでアフガン編みのバッグをお作りしています。 使用する糸の色味と中の布をお好きな色合いやイメージのものでサイズも自由に決めて頂けます。アフガン編みは、お母さん世代の方には懐かしい印象のようです。 普通の編み方よりもぷっくり…