オーダーメイドのこと

オーダーメイドってなんかわくわく&ドキドキしますよね?



そのわくわく&ドキドキって、色んな意味のわくわく&ドキドキがあると思うんです。



まず、こんなの欲しいな〜とイメージしてわくわく&ドキドキ

この人に頼みたいなーと思うお店や作り手を探すのにわくわく&ドキドキ

そしてコンタクトを取ってみたり相談してみてわくわく&ドキドキ

商品の完成を待ってる間にもわくわく&ドキドキ

イメージどおり出来上がっているか、実際に見る時は最もわくわく&ドキドキ





わたしも今まで色々オーダーで作ってもらった事があるんですけど、その時はいつもわくわく&ドキドキします。




先日も、iroairoaで取り扱いのある作家のohalicorina(オハリコリナ)さんにお洋服をオーダーしたんですが
イメージ伝える為に写真で説明したり、採寸したり、仮縫いを試着するだけでわくわく&ドキドキ






でも、あのわくわく&ドキドキ感はヤミツキです。





jitaでもわくわく&ドキドキするオーダーメイドできます。
jitaのオーダーはこんな感じで進めてます、というのが分かれば良いなと思い、書いてみました。





以前、オーダーメイドで作ったbaby用のブレスレットです。


この時は、依頼された方の希望(以下の点)をお聞きして・・・
・お子さんのイニシャル『J』を使う。
・誕生石を使う。
・もうひとつ何かモチーフを入れたい。
・ご予算

こちらからも以下の点を提案させて頂いて、

・(男の赤ちゃんだったので)将来的に、お母さんが使えるようにサイズ調整できるようにしては?
・幸せのモチーフ四葉のクローバーにしては?
・チェーンは数種類からお好きなものを選べます。





こんなもの欲しいんだけど?
こんなの出来るかな?etc.....





どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。









jita

Instagram