Srinagar のこと

今回のIndiaへの旅main purposeであるJ&K訪問。

Kashmirの州都Srinagar(スリナガル/シュルナガール)へ行きました。


インド、パキスタン、中国の3つの国に面した国境エリアの為、他の町より警備が多く
ピリピリした印象かと思いきや、町に入ってしまえばのどかで静かな町でした。









用事がすべて終わった後、半日だけ観光出来ました。

ダルレークという湖があり、その上にはボートがたくさん。
約2時間かけて周遊します。










私は冬に来てしまいましたが、夏は避暑地でベストシーズンのようです。
ゆったりのんびりした時が流れます。





I visited Srinagar, the provincial capital of Kashmir.
I went on a boat ride on Dal Lake.


jita

Instagram