aluminiumのこと

jita Pins

Anodized aluminium×Silver


素材はaluminium、アルマイト加工し染色するところまで全て自分で行っています。






わたしがaluminiumを積極的に使って制作するようになったのは学生の時です。


日本ではあまり馴染みのないaluminiumですが、海外ではよく使われています。
色んな色に染められ、軽い!ということが最大の魅力です。


わたしはJewelryにぴったりな素材だと思っています。





このaluminiumの色を、ファッションの差し色に、男女問わず取り入れて頂き易いデザインになっています。





初めてこのPinブローチを出したのは2004年の日本橋三越本店でした。

その時は X`masシーズンだったこともあり、期間中に出て、在庫がなくなってしまい、アトリエで作っては会場に持って行き、作っては持って行きを繰り返した思い出があります。


今もなお展示会などではよく出るjitaの定番アイテムです。


男性のお客様にもファンが多く、老若男女問わずプレゼントにおすすめです。
ぜひコチラでチェックしみてください。










jita

Instagram